Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

ファン感謝デーという名の回収イベント

 先週の金土日、3日間に渡ってファン感謝デーが行われていました。
今月既に9万負けていたが、景品だけでも当たらないかと一縷の望みに賭けて行ってきました。パチンコ当たらないからね。更に負け額増やすんか(笑)


ちなみに前回は11月に行われ、その時は全日全店全回はずれ。全部はずれ。当たりあるんか
今回も特に期待はしてなかったが、行ってしまいました。そうです、パチンコ行く口実が欲しいだけのパチンカスなのです(笑)



 さて今回の結果は・・・・
3回当たり!・・・カス当たりですが(笑)
1日1回当たり、おかき、キッチンクリーナー、グミ。端玉景品やん(笑)
でも、当たりを引けたのは大きな一歩。いつかはテレビ!


 で、肝心のパチンコの方はというと


金 ー18,000円
土 ー14,000円
日 +  9,853円    トータル ー22,147円


普通に負けたわけですが、12月から続いていた超絶下振れが少し収まって来たか・・・
まったく当たり無しで3~4万負けという日が普通につづいてて、
それが少しづつ当たりを引けるようになってきた、という感じ。
といっても今月10万くらい負けてますが(笑)
全く当たりを引けない日々から比べると、随分気分が違います(笑)



 さて、久しぶりに勝てた機種はというと
PLT OVERLORD魔導王光臨
ラッキートリガー入って連荘しました。

前回駆け抜けたので、大きな期待はしませんでしたが(笑)
約3か月ぶりに万発超えました!


ところで、ラッキートリガーとはなんなんでしょうか?



ラッキートリガーとは
簡単に言うと、
今まで1回の当たり毎の期待出玉が初当たりを除いて6,400から9,600に増えた。
大当たり確率が1/200のライトミドルや甘デジにしか搭載できない。1/300のミドルは×


ということなんですが、要はあくまで期待値なので、
出る人は出る、出ない人は出ない。
出る日は出る、出ない日は出ない。


そう、どれだけ低い確率を突破して突入しても保証されない。あくまで結果論なのです。
自分も駆け抜けしまっくてるし(笑)


だが、どうせ今打つなら期待値が高い搭載機を打つ方が良いでしょうね。
万が一、突入したときの期待感が違うし。


では、どの機種がいいか


大きく分けて3タイプ
甘デジ(1/100くらい)   思ってる以上に初当たりが重い。突入しないと勝てない。
ライトミドル(1/200くらい)ハマると勝てない。右打ち時に振分けあり(?)
ミドル風(1/300オーバー) 普通にハマる。出玉はピカイチだが普通に駆け抜ける。


どのタイプでも運によるが、甘デジは論外。まず確率分母以内に当たらない、入らない。
一発狙いでミドル風もいいが、ハイリスクローリターン。
金額を1万とか2万に決めてライトミドルを打つのが一番良いんじゃないかと。
実体験として、右打ち時の出玉性能を強調してる機種ほど当たらない(笑)
あと、ラッキートリガー突入時の期待出玉は1万~~~~発っていうのは、
7掛けくらいに思った方が良い。



自分はしばらく
Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!」
にしようと思います。あ、オーバーロードも時々出てるの見ますね。


問題は軍資金かぁ