Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

シン・エヴァンゲリオンを打ちに行った結果 2日目

 今日から地元のホールでもシンエヴァのオープンなんだが、やっぱ釘の状況とか、あと地元のホールでは不思議と連荘しないので、車で1時間弱かかるマイホNo.3へ。


 お店着いて、やっぱ2日目ともなると空き台があるなぁ。
しかもtypeカヲルの方は半分以上空いてる(笑)
単純に大当たり確率でtypeレイを選んでる人が多いように思うが、分母が30違うといっても
1/30なわけでもなく


1/349.9 ≒ 0.285795941697628%
1/319.7 ≒ 0.312793243665937%  差は0.03%くらいか。


良く漫画などで「1%の可能性があれば、俺はそれに賭ける!」とかいうセリフがあるが
もともと大当たり確率は1%もないんだし(笑)
大当たり確率とか出玉とか細かいところに差があるが、メーカーが十分にテストしてるんだろうから、着地点は一緒になると思う。
だったらST突入率の高いtypeカヲル一択になると思うんだがなぁ。
突入率が70.0%と63.0%だから7%も差があるし。その前に0.3%の大当たりを引かなきゃだが、引いた結果”通常”だったらガッカリ orz なわけだし(笑)
しかもtypeレイの方は ほぼ空きがない≒空いてる台はカス台 なわけですよ。
というわけでtypeカヲルの方から、良釘で昨日出過ぎてない台を選びました。


 最初の千円で22回も廻った! 「やっぱ良い台が残ってるtypeカヲル一択やな!」
そう思ってたら下振れ来て11回転 orz
でも上振れ来て最高24回転 1万打って1k17.1回転なので続行することに。
で、初当たりは投資¥17,500 結構廻したなぁ。唐突にレバブル。
カスタム色々ある中で個人的に好きなのが”レバブル”
ブルって外れたのは”ありふれた職業で世界最強”だけです(笑)


なんやかんやリーチから発展していってカヲル君がキュピーン

この時は知らなかったんだが、カヲル君が光るとRUSH濃厚だそうで、
めでたくRUSH突入~
これが70%の威力か!(笑)
で、これがまぁまぁ続いて

あかん、リゼロ2で脳が麻痺した。1万玉くらいじゃ出た気がしない(笑)


と追いかけそうになったが、時間もなかったし、打ちたい気持ちをぐっと堪えて終了~
最近負け続きだったが今日は勝ち逃げ~
ST残り1回転でプチュンからの、”ヴィレの槍”全回転見れたし満足満足。


というわけで初戦は勝ち。¥24,000のプラス。
突入率100% 継続率88.9% 12,450玉/回でした。


typeレイでも良い台が空いてれば打つと思うが、しばらくは選び放題なtypeカヲルを打つことになると思います。
あと、脳がヒリツキを求めてきたらリゼロ2(笑)
リゼロ2は導入が少ないので現状 ほぼ空きがない≒空いてる台はカス台 なのです。
人気度を考えると増台も十分あり得るし。
なんでマイホNo.3は誰も打ってない”一騎当千”なんかを増台したんだろうなぁ?
この辺りがごっそり変わりそう。


あと、今年のクソ台オブザイヤーは大海物語5ブラックで確定です。