Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

ラッキートリガーは当てにならない?

 さて、今日も昨日に続きラッキートリガー搭載機を打ちに行きました~。


先ずはパワフル!
実は一番楽しみにしていた。
ずいぶん昔になるが自分がパチンコを始めた頃、当時住んでいたマンションの近くにあったパチ屋に、もうすでに古くなっていた現金機のマジカル夢夢ちゃんがあった。
当時は夢夢ちゃんとドン・キホーテ2をメインに打っていた。懐かしい。


 で、新台パワフルだが、3台あって2台空いてる(笑)
打ってみて理由はすぐわかった。回らない。


えーと、ボーダーいくつだ? 3.5円で17.6回転? 全然足りないや。
機種自体の進行のトロさも相まって、


全然回らないのに長持ちする台になっている(笑)


甘デジでまったり打ちたい人は、出たり入ったり持ち玉で長時間遊びたいのであって、
ただ変動が長いので長時間かかる、というのを望んでいるのではない。
しかも全然回らないので30分で1万無くなった(笑)
普通の台と同じペースで玉が減ってる(笑)


 いや笑っている場合ではない orz
熱いリーチすら来ない。ただただ虚無。
だいたいが、このネオステラ枠っていう台枠で液晶大画面だとヘソが下の方になって
非常にヘソ入賞しにくい。この枠大っ嫌いだ。



このままでは今日も負けパターンではないか!




そんなこんなで台移動~
PLT OVERLORD魔導王光臨が1台空いてた~
事前知識なしで打ち始め・・・

めっちゃまわるやん!!
カスタムぽちぽちしてたら ぽひゅーん!と先バレ。
しかもこれが当たって、さらにプチュン!!


ラッキートリガー発動!!
めっちゃ簡単やん!!



・・・からの・・・駆け抜け(笑) なんなんこれ orz
ラッキートリガーってこんなもんなん。
ご~るどぱ~るら~っしゅ~wwwと変わらんやん(笑)
大海物語5ブラックと同じようなニオイがする(笑)
ド派手に上位ラッシュをアピールして即抜けするところなんて、そっくり(笑)


オーバーロードがスペック詐欺かどうかはわからないが、
今後、名ばかりのラッキートリガーが増えそうだなぁ。


そうだ、詐欺トリガーと呼ぼう


追加検証したいが3月入って2回行っただけでもう9万負け orz


今月はもうお休みだ。