Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

検証:PFありふれた職業で世界最強

 新台なので打ってみたんですが、発表されてる継続率と自分の実践結果に大きな開きがある。「ほんまかこれ?スペック詐欺じゃねーの?」ってことで、データを取ってみて検証をしていきたいと思います。
あと、本機は外れリーチがあっさり終わる。疑似連2回でノーマルリーチなんか当たるわけないのにSEEDみたいに長々と待っていられん、ストレスたまってしょーがないわ、というわけでサクッと廻せる本機で検証することにしました。


 さてスペックですが、DMMぱちタウンさんによりますと
大当たり確率 1/319.7  ST突入率 60%  継続率 77%  トータル継続率 81% 期待出玉 4,713玉 だそうです。さぁどうなりますやら


1日目
 1回目 通常
 2回目 通常
 3回目 ラッシュ入るも駆け抜け。ST突入率33%の継続率0%です。


2日目
はまった挙句通常で終了。突入率0%
ここまでで 突入率25% 継続率0%です。


3日目
 1回目 初当たり3,000上乗せ1,500 ST駆け抜け
 2回目 初当たり3,000 ST駆け抜け
 3回目 通常
さて、STを100回転のラッシュタイムのみとすると 突入率66% 継続率0%なわけですが、初当たり3,000が10R×2なので継続1回とみなして再計算してみましょう。上乗せも同様にすると・・・あらあら不思議、みなし継続率60%まで跳ね上がりました。
ここまでで 突入率42.9% 継続率0% みなし継続率50%
今日はほぼ大当たり確率通りに当たりを引いたわけですが1万円以上負けました。
「1/319だと出玉3,000でも負ける」これは良い収穫になりました(笑)


4日目
 ST後即止めしたわけですが、
 初当たり2RでST突入 8回継続 途中に2回3,000がありました。突入率100% 継続率88.9% みなし継続率90.9% 102きゅんなので表記15,300玉です。すごい!
ここまでで 突入率50% 継続率66.7% みなし継続率76.5% 出玉3,038玉/回


1回吹けば随分と変わってしまいますね。スペック詐欺を暴き出そうと始めた検証ですが・・・
もうちょっとだけ続くんじゃよ