Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

はいふりLT、いろいろ残念な機種

 PAハイスクール・フリート オールスター すい〜とでハッピー!2400が導入されました。
導入台数がいまいち少ないので、なかなか打てませんでしたが日数も経ち、やっと打てるようになって来たので実践してみました。スペック等はDMMぱちタウンを参考にしてます。



 まずは前作との比較。


      初当たり確率 RUSH突入率 RUSH突入確率 継続率 出玉/回
はいふり   1/229.95    51%     約1/460    76.6% 3050
はいふりLT  1/99.9     33%     約1/300    75%  1261


LTの方はRUSH入った段階で2回当たりを引いているので1000玉くらいの持ち玉。
ここだけ見るとLTの方が凄く甘く見えるなぁ。
しかしボーナスの出玉が1500,3000,4500に対して800,1600,2400と約半分。
なので初当たり毎の期待出玉も約半分。



今回ユニメモをインストールしてみました。
自分で撮ったデータだと初当たり確率が正しく取れてないので。
しかし途中で導入した為、参考までに。



初打ちはだいたい調子良い。

前作ではなかなか見られなかった演出がガンガン見える(笑)

時短50をリセット(出玉0)で突破(笑)
その後2400、800、0で初当たり240とオーバー入賞56足して3496玉。


その後

どんどん連荘しなくなる。突破できなくなる。


初当たり15回という少ないデータですが


     突入率   継続率 LT継続率 出玉/回 トータル継続率
実践    40%  60%   なし  1212    50%
スペック  33%  75%   89%  1261



ユニメモから
     初当たり確率 フリートチャージ確率
実践    1/131.6      1/138.8
スペック  1/99.9     1/129.8のち1/73.6


フリートチャージ確率が右打ち時の当たり確率になるわけですが、
1/138.8でST100回転だと継続率51.5%になります。
前作のRUSH突入率が51%なので同じくらいですね。
自分は連荘しない人間なので平均取ると2連荘 orz


ではラッキートリガーはいつ突入するのでしょうか?
ネット情報によるとだいたい右打ち当たりの4%のようです。
実際にはフリートチャージの振分けに左右されるかもしれませんが(出玉0だと突入0%かも)
トータルで4%のようです。


自分の場合、平均連荘2回ですので初当たり毎に1回しかチャンスがありません。
そこで4%を引いてね、ですか・・・
いつになったら引けることやら・・・


ここで打ち続けられるかどうか問題になってくるのですが、
やっぱ負けたくないですよね?
ボーダー見ると等価で約20回転!?
近場で何件か回りましたが、マックス20回転、ベース1k15回を下回る・・・
現段階でも初当たり毎にー4k orz
これは打てないわ(笑)


ラッキートリガー引かないと勝てないし
引いても出玉ゼロの自信ある(笑)