Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

ご~るどぱ~るら~~っしゅwww

 以前誓ったはずなのに・・・私は嘘つきです。
買い物に出たついでに行ってしまいました、地元のホール。
打ってしまいました、大海物語5ブラック。
だって、エヴァもリゼロもいっぱいですもの。


 久しぶりに打とうと思ってよく見たらなんか違うような・・・?桜旋風・・?
配置換えしてる! 慌てて座りなおす。1k18回まわった! お店改心したのか!?
ハイ、12回転まで落ちました。前の釘のままです~。
1万だけ打とうと思ってたので続行。雰囲気は良さげ。
投資¥9,000で初当たり。残保留で引戻したりラスト3で当たったりで面白かったが伸びず。

ここで止めればチョイ勝ちだったんだがなぁ。というわけで続行です。


160回転くらいでまた当たり。

ちょっと玉減っちゃったけどいい感じに初当たり引けてる。全ツッパだ!


持ち玉残り400玉切ったところでまた当たり!
これが2連荘目で

キターーーー!!



次の当たりが8図柄3R
上位RUSHのでかいタイトル写真を撮ろうと思ったら

馬鹿じゃねーの?
これ絶対おかしーよ
最初の3連の方が出玉多いじゃねーか


今日の結果は初当たり3回 継続率62.5% 上位RUSH継続1回で継続率50%
今日までで初当たり19回で継続率68.3%、上位RUSH3回引いて上位継続率66.7%


あれ?おかしーなー?上位のメーカー発表値は87.3%なんだけどなぁ。
隣の人が引いたの見てても
3連荘くらいしかしないなぁ。


 自分は上位RUSHを13%の確率で引いてるので発表値の4%を上回るから引きは悪くないと思うんだが、その後の連荘が続かない・・・
これ、当たりの確率が1/44じゃないんじゃないか?
1/84だと継続率66%になる。ST50回に40足して、ついでに44にも40足してんじゃねーか?
・・・って、自分だけのデータじゃサンプル少なすぎるのは分かってるんだが、近くの人が引いた時のショボ連見てても、全国データ集めて検証したら面白い結果になりそう(笑)


やっぱ今年のクソ台オブザイヤーは大海物語5ブラックで決定です。


12/25 訂正
自分のデータの継続率は下位上位合算の継続率になってました。
正しくは ST50 64.8%  ST90 66.7%  トータル68.3%  となります。
どちらにしても発表値と乖離があるし、何といっても上位RUSHの結果が
1回目 駆け抜け     継続率0%
2回目 10R×4 3R×1 継続率83.3%
3回目 3R×1     継続率50%
どれも理論値に届いていない・・・ フシギデスネ