Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

上位RUSHありのスペックは勝てないと思うのだ

 本日はマイホNo.3 大型店舗で新台もたくさん入る良いいいお店。勝てれば尚良いんだが
いろいろ新台が入った中で、まずワンパンマン199に座ってみた。原作は全く知らないがキャラは見たことある。その程度の知識で打ち始めたんだが、まぁ回らない。1k10回転。この台ボーダーいくつかな・・・20回!? ボーダーがすべてではないとは思うが、あまりにも回らない。ヘソの上をただ虚しく玉が通り過ぎるのを見ているだけ。2台打ってみたが、どっちも同じ有様でこっちがワンパンされそうなので5kで撤退。


 お次は今日のメイン、黒海5
またしても300超ハマり。「今日も負けか~」と思ったところで、扉バーンとしまって
バーンと開いてマリン&魚群で当たり~1と9のWリーチ(笑)意味ねぇ(笑)
これが5連荘で5000玉。投資22.5kだからチョイ負け。まだまだ捲れるぞ~。


 んで300くらいハマって3連で2500玉。この台もオーバー入賞結構するのは良いところ。
続いて単発、3連、3連。ここらはあまりハマらず当たった。が、いかんせん連荘が伸びない。約4000玉持って終了。


 1/44で54回転だと継続率71.1% 見かけに騙され(?)ているようだが、71%だと
平均連荘数は3.5回だそうです。3.5回だと450+1500*2.5=4200玉がいいところ。
換金率にもよるが1万以内に当たり引かないと勝てない。


 では上位RUSH引いたらどうだろうか?
1/44で90回転。継続率は87.4%の平均連荘数は7.9回
450+1500*6.9=10800玉 これは10Rに偏ればの話だが、普通に打ってたら1万玉出ないだろう。投資2万超えたら捲れないんではなかろうか?


ここまでの結果
突入率100% 継続率61.1% 2,057玉/回
やっぱり海物語はスペック詐欺だと思う。
上位RUSH引いたら手の平返すかもしれないけど。


この機種の良いところ
・外れるリーチはすぐ終わる。
・オーバー入賞しやすい。
・RUSHがゆっくり。
悪いところ
・出玉スピード。出玉数。
・回りにくいゲージ。
・演出。あ、リーチかかって通り過ぎて外れたと思ったら、ずーっと滑って行って当たり
ってのは良い。