Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

超獣神祭 爆死!! うん、知ってた(笑)

 いつも通り10連だけ引いて爆死。おかしいよこれ。パチンコ以上に。
というわけで、モンストでもガチャの検証してみたいと思います。


 さて、そもそもメーカー発表の確率はどうなってるんでしょうか?
ゲームウィズさんのHPを参考にさせていただきますと、2020年以前は8.4%、それ以降は
12%のようです。どのゲームだったか忘れましたが、あまりにもレアキャラが出ないということで行政指導が入ったようで、それ以降ガチャ確率を表記しなければいけなくなったようです。


 上図は限定キャラが出る主な人気ガチャです。
0.12は12%、0.24は24%と特記されていたものです。(空白)は特に確率変動がないもの。なお、星玉や確定枠は除いています。”属性ガチャは闇ガチャ”と言われる位もともと出なかったので、あまり引いていません。その為たまたま偏ったと思われますが参考までに。激超はそれなりに数引いてますので信憑性はあると思います。


あれ?思ったほど悪くないや。
でも24%は嘘でしょ(笑)