Gandaの趣味ブログ

早期退職したおっさんが暇つぶしで久しぶりにパチンコに復帰。「なにこれおかしくね?」

1/199って、こんなに当たらない?

 今日は大海物語5ブラックの実践をしてきました。
負け記録更新中のマイホには3台入っていて、真ん中が空いていたので座り、データ見ると
300回転超え。両隣はRUSH中。まぁいいや。
投資1万、うーん静かだ。当たらない、どころか回らない。
投資2万、時々泡リーチかかるが常時凪。べた凪だ。気づけば650回転超え。
隣はRUSH終わって、また次のRUSHに入ってる。1/199ってこんなにキツかったっけ?


 1パチの1/199の海を探しに行く。こんなに当たらないか?
あったあったと座り打ち始めて400円で当たり! 「やっぱそうよな~」と思いながら
右打ちしようと思ったら、ない(笑) これ右打ちなかった。金富士。
ここ何年かパチンコ行ってなかったから、こんな台知らなかったんだが、ワリンが
歌う歌う(笑) 当時の客の反応はどうだったんだろう? 激寒だったんじゃないかな。
結構連荘したので一通り演出は見えた。面白かった。楽しかった、ではなくて、笑えるという意味で。持ち玉3700@1パチ


 リゼロ2も気になったので見に行くと一人しか座ってなくて、なかなか田舎では厳しそうだ。変に釘をいじってなくて、普通に回るんだが。


 ここで帰っても良かったんだが、悪い癖が出て、もう一回黒海へ。
あれ?3台のはずなのに4台ある? ・・・1台黒海4やんけ。
全台空いている(笑) 自分が打っていた台は700回超ハマり(笑)
おもむろに隣の台に座る。回る(笑) 見える景色が違う(笑) おまけに当たる(笑)
全然違う台のようだ。と、元自分の台も当たった。750回くらいか。単発で帰っていった。
といっても自分の方も芳しくなく、1回目は駆け抜け。ちょっと打って2回目、サメ1回で終了。突入率100%は良いんだが、今日の実践の継続率は33.3%と振るわず。


相変わらず、海物語とは相性が悪い。パクリ似たような機種の”七つの美徳”では結構やれたんだがなぁ。2%の上位RUSHも結構引けたし。


黒海も上位RUSH入るまではやってみるか・・・それまでお金が持つか・・・?


ここでちょっとAIさんに聞いてみよう。


「大当たり確率1/199の台が700回転ハマる確率は?」
**約97%**の確率で700回転以内に当たります。


「大当たり確率1/44で50回転以内に当たる確率は?」
**約68%**の確率で50回転以内に当たります。


3%引いたんだから
32%なんて余裕で引けちゃうね。